Z

ご挨拶

ご挨拶  都立八王子東高等学校 校長 木下 和彦

   皆様こんにちは。この4月に着任しました校長の木下です。私は平成13年から16年まで教頭として本校に在籍しておりました。この度、縁あって約十年ぶりに八王子東高校の校長職を拝命し、改めて気の引き締まる思いで日々の職務に取り組んでいます。

 本校は昨年度、PTAの皆様方の御尽力もあり、盛大に創立40周年を祝うことができました。今年度は本校にとって次の10年に向けて新たなスタートの年となります。皆様から期待される進学指導重点校としてのミッションということを改めて教職員全体で共有し、生徒達の大きな夢や高い進路志望の実現に向けて邁進していく所存です。

 さて、八王子東高校のPTAは近隣地域のみならず全都レベルにおいても大変熱心な活動を行っていることで知られています。広報誌「志邏伽之」のクオリティの高さ、各学年・クラスの保護者会出席率の高さ、懇親会の活発さなどに象徴されるように、PTAの諸活動が様々な側面で学校を支えていることは誰もが認めるところです。

 本校は、これまでも「(塾や予備校に頼らない)学校に軸足を置いた指導」、「手厚い指導」を前面に掲げて教育活動を進めてきました。このことは、本校教職員の頑張りであると同時に、PTAの皆様方が学校を信頼し、三者面談等を通じて家庭と学校とが十分に情報を共有しながら進路指導に取り組んできた結果でもあります。

 このような伝統を踏まえながら、学校とPTAとが相互の信頼関係を一層確かなものにし、生徒一人一人の「高い志」と「高い進路志望」の実現に向けて、最大限の力を発揮してきたいと思います。今年度も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

ようこそ
関連事項
最終更新日
2017-05-25
ご訪問ありがとう

Total : 232320
  本日 : 00010
  昨日 : 00018