Z

ご挨拶

ご挨拶 PTA会長 桑原 淳一

八王子東高等学校PTAホームページをご訪問いただき、ありがとうございます。
次男の就学と共にPTA活動に初めて身を投じて三年目を迎え、このたび、二期目のPTA会長を務めさせていただくことになりました。
この三年間の活動の中で、八王子東高等学校のPTA活動が学校、生徒、保護者の信頼関係で成り立っていることを実感しております。微力ではございますが、全ての活動が「子供たちのために」を目標にして、PTA活動が更に充実したものになるように会員の皆様と共に努力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

八王子東高等学校を訪問する度に、休み時間や放課後に子供たちが勉強や進路等について、先生方に真剣に質問をしている姿を良く見掛けます。この生徒たちの熱い思いを全力で受けとめていただいている先生方の熱血溢れる指導に保護者の一人として感動を覚えます。
この素晴らしい環境は都立高校の中でもトップクラスであると確信しております。これは常に学校と家庭が互いに連携し、子供たちにとってより良い教育環境を整えてきた成果であります。この環境を維持し、より良くするためには、先生方の『教え』と私たち保護者の『育み』により、子供たちの成長を助け、PTA活動の場を通じて、先生方と保護者、そして保護者同士の交流、意見交換や情報交換や発信をしていくことだと思います。

本年も会員の皆様の一層のご支援、ご協力と共に、PTA活動へのご意見やお考えをお聞かせいただきますようお願い申し上げます。



平成29年6月吉日

ようこそ
関連事項
最終更新日
2017-08-15
ご訪問ありがとう

Total : 172592
  本日 : 00033
  昨日 : 00152