Z

ご挨拶

ご挨拶 PTA会長 桑原 淳一

 八王子東高等学校PTAホームページをご訪問いただきありがとうございます。

 この度、平成28年度PTA会長を務めさせていただくことになりました。微力ではございますが、学校や本校後援会、同窓会との連携はもちろんのこと、都高PTA西部南地区会、都高PTA連合会との連携に努力してまいりますので、一年間よろしくお願いいたします。

 本校は昨年創立40周年を迎えた若い高校ではありますが、2001年に多摩地区で最初の進学指導重点校として指定されて以来、着実に実績を積み重ね、昨年から理数イノベーション校に指定され、本校の益々の発展に期待が寄せられているところです。

 毎日学校に通う子供たちは「健康、勉学、良識」の教育目標のもと、全力で学業や部活動に取り組んでいます。学校を訪問してその真摯な姿を見るたびに、本校には高校生として「一所懸命頑張り、自己確立・自主自立を学べる」素晴らしい環境があると実感しております。

 この素晴らしい環境は、常に学校と家庭が互いに連携し、子供たちにとってより良い教育環境を整えてきた成果であると考えております。この環境をより良くするためには、先生方の『教え』と私たち保護者の『育み』により、子供たちの成長を助け、PTA活動の場を先生方と保護者、そして保護者同士の交流の場として、意見交換や情報交換・発信を行なっていければと考えております。

 会員の皆様の一層のご支援とご協力、そして積極的なご参加とご意見や考えをお聞かせくださることをお願いしまして、就任のご挨拶とさせていただきます。



平成28年6月吉日

ようこそ
関連事項
最終更新日
2017-05-25
ご訪問ありがとう

Total : 177040
  本日 : 00007
  昨日 : 00036